24/03/30

仕事、プライベート両方のバランスが取れなくなりぐらぐらしたまま数日過ごしている。

 

今日はせっかくの休みなのでずっと行きたかった近所のラーメン屋に行こうとしていたのに、少し寝坊したせいでうまくいかず、そこから何もかもダメになってしまった。

 

気分転換に散歩をしようと支度をするも、家を出る手前で涙が止まらなくなる。

いまモヤモヤしていること、ずっと引きずっていること、投げかけられた慰めの言葉、励ましの言葉だけが頭の中で反芻していてそのほかのことはなにも考えられない。29歳、思った以上に壁が大きすぎる。

2時間くらい経ってようやく落ち着いたので、コートと仕事用のパンツをクリーニングに出しがてら外に出てみることにした。

薄手の長袖でも汗ばむような日差しで、この前までの寒さを忘れてしまった。春生まれだからなのか、冬から春にかけての気候はとても好きで、すこしだけ回復した。

 

いまはカフェでクリームソーダを飲みながら父から借りた本を読んでいる。

父のメモが挟まっていたり、おそらく気になったであろうページの隅が折られている。遠くにいるけど、父と会話しながら読んでいるみたいだ。

 

(ずっと日記書きたいなあと思っていたのだが、ふとこのはてなブログの存在を思い出した。3年ほど前の日記が残っていたので、とりあえずそのままにしておく。)